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イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~

2012/09/10

1.7
★★★★★
★★★★★

(3)

サービス休止・終了

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まるで絵本の中に描かれたようなファンタジー世界で様々な「キズナ」の物語が紡ぎ出されるMMORPGです。

ゲーム説明/レポート

まるで絵本の中に描かれたようなファンタジー世界で様々な「キズナ」の物語が紡ぎ出されるMMORPGです。

「イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~」は、まるで絵本の中に描かれたようなファンタジー世界で様々な「キズナ」の物語が紡ぎ出されるMMORPGです。プレイヤーは剣士の「ナイト」、魔法使いの「メイジ」、射手の「アーチャー」や戦士の「ランサー」となり、本作品の舞台「イルミア」で冒険を繰り広げます。ほかのプレイヤー(仲間)と交流を重ねながら、パートナーの精霊「イルル」や乗り物となる動物たちとのキズナを深め、この広大なる世界をお楽しみいただけます。

サービス休止・終了


タイトルイルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~
ジャンル3DMMOMMORPG
対応機種Windows VistaWindows 7
配信日2012/09/10 - サービス終了
料金基本無料
マルチプレイじっくり
操作方法
グラフィック3D可愛い
雰囲気
キャラ
システム
コンテンツ

3 件のレビュー



名無しのゲーマーさん
★★★★★
★★★★★
2013/05/08

操作が簡単

運営のやる気のなさなのか、ほぼ放置状態。

クエNPCが、何を言ってるのかわからない程の意味不明な日本語。

よく正式サービス開始、そして放置しているものです。

バグで即死するID。

名無しのゲーマーさん
★★★★★
★★★★★
2012/11/01

・課金無しでもPvPを除けば課金者と遜色ないプレイが可能。1時間ごとに低確率で武器を保護強化で きるアイテムを手に入れることが出来る。
・運営のやる気が感じられる。バグ対応の早さ、重課金者でも不正利用で大人数BANするなど。
・アップデート頻度が高い。
・ガチャの確率がかなり良心的。ターンテーブル式なのでダブることがほとんどない。特選アイテムも 1回目ででるぐらい確率は高い。
・公式SNS。これは良かった。
・帰属アイテムが多すぎる、またそれを再密封するなどのアイテムが存在しない。
・効率の良い狩場というものが限られていて、そこに皆集まるため4chあっても明らかに足りない。
・最近追加された監獄ダンジョンが長すぎる。頂上付近で事故死したりするとまた最初から戻される ため戻るまでに10分とかかかる。PTのみんなに申し訳なさ過ぎる。
・BOT対策なのかID全てにアクション要素あり。即死や落下で戻されるetc...
・推奨環境が高くないのに、やたらと重い場所がある。高スペックPCでも変わらず。
・エンドコンテンツが弱く、カンストするとID周回ぐらいしかやることがなくなってしまう。

名無しのゲーマーさん
★★★★★
★★★★★
2012/09/25

・ローポリながら、装備品やアバター含め、
プレイヤーキャラクターのグラフィックそのものは悪くない。
他の類似品(ドリームドロップスや晴空、FNO)と比べて、キャラがオタ臭くない
・SNSでの攻略・交流が盛んで、殆ど更新されていないWikiより使える。
(ただ、極端な過疎のため、現在では一部廃人しか利用していない)
・良くも悪くもシステム自体が非常に簡素なこと。
・クローズドβからワイプ(正式サービス時のキャラデータ初期化)がなかった。
悪い点
1ヶ月プレイしてみた感想を記載。
はじめに...
このゲームは、過去にサービス終了した「ナイトエイジ」というMMOの
焼き直しなのだが、今回も開始一ヶ月ですでに存続が危うい状態。

・キャラクタークリエイトのバリエーションが少なすぎるのと、
職ごとに性別が固定されており、選べない。
・コンテンツがあまりに少なく、すでにやることがない(本当にない)。
これで正式サービスか?と疑う程、内容がスカスカでバグだらけで、
スキル不発やフリーズ、知らぬ間にスキルスロットが変わっているなど、
クローズドβで問題とされたことも、未だに修正されていない。
このような状態で正式サービスを開始したのは、
運営予算が足りず、課金を前倒しして行った為としか思えない。
・生産がポーション生成くらいしかない。
しかも、そのポーション生成も対して意味を感じない。
・正式サービスから1ヶ月経っていないが、すでに驚異的な過疎状態。
・ドリームドロップスのクローズドβ開始でさらに減り、終了時に少し戻ったが、
あちらが正式サービスを開始したら、こちらは終了する可能性が高い。
・ID(インスタンスダンジョン)の数が極端に少ない。
レベル上げの為にそこを何十週も周回させられる為、ゲームそのものが苦痛になる。
・IDをソロで周回できてしまうような仕様のため、
PTを組む必要性を殆ど感じない。絆(笑)状態。
・IDにおける、ボスやトラップによる理不尽な死亡があまりに多い。
初見殺しというより、バランス調整を怠った、単なる「手抜き」としか思えない。
・最大の売りの一つと言われていた「攻城戦」が、凄まじくしょぼかった。
落胆したのか、これ以降さらにプレイヤー人口が激減。
切り札が大コケした上に、次に予定されているアップデートが何もなく、
出て行ったプレイヤーは戻らないと思われる。
・イベントもロクなのがない。というか、無い。
・PVP(対人戦)は、結局のところ装備ゲー。
重課金して装備強化した者が勝つ仕様。
ただ、その対人戦すら意義を感じないような状態なので、
課金して装備強化する意味もない。課金強化廃人は、もはやその時点で負けている。
・BGMがあるのか無いのか全く分からないほど印象にない。
作業用BGMを流していたほうがはるかにマシ。
・韓国産ゲ


イルミアナイツ~4つの鍵と72の魔神~

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